西表島ダイビングStaffBlog

1年振りのダイビング♪

雲が多い1日。

曇りって天気でもないのですがスッキリしない天気…。

ただお昼にバラス島に行った時だけはスッキリ

晴れてくれました♪

P1010555_R

(お2人のバラス島でのご様子はコチラ

本日のお客様は1年振りのダイビングのカップル様

ブランクがあり、ドキドキされてたようですが僕からみたら

落ち着いて見えたしお上手でした!

1本目はあまり泳がず、足が着いても影響がないところで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハネジナマコだってへっちゃらなHさん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

感触をしっかり確認してたお2人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水もキレイでよかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

経験本数20本未満ブランク1年を感じさせないです。

小さい生物もよく観察してくれました。

写真は小さいハナミドリガイを見ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も元気に出てくれたトラフシャコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

只今3個体確保中!確実にお見せすることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さすがにスカシには数で勝てませんがもしかしたらキンメよりもいる!?

ノコギリダイの子がスゴイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1番大きいオアシスではこのオビイシヨウジがたくさん!

いたるところでチョロチョロしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでもよく観察してくれるのはガイド冥利に尽きますね。

写真はチンアナゴを見ているところですが

小さいエビ達もじっくり見てくれるのでどんどん紹介してしまいます(笑)

 

1本潜って思い出してもらったところで2本目はサンゴポイントで

フワフワしてもらいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや~気持ち良さそうですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中小さいケーブにも入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょうどお昼くらいでしたので太陽光がキレイでしたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日照時間が少しずつ短くなったのとかすめていった台風達のおかげで

幾分水温が下がりました。これなら白化→全滅ってことはないんじゃ

ないかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎年この時期に八重山で潜ってるというお2人。

西表島を。DORを選んでくれてありがとう!!

ブランクが空いても全然OK!!ぜひまた遊びにきてくださいね♪

 

明日は長男のバスケットボール大会に帯同審判として

ついて行くのでお休みいたします。

お問合せいただいた皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが

ご了承くださいませ。