西表島ダイビングStaffBlog

体験ダイビング2本ガッツリ潜りました!

体験ダイビングは2回目・3回目のファミリー。

まずは港で説明してから海に出ます。

L1000017_R

でも会った瞬間に「これはすぐ出来るでしょう!」という雰囲気が漂っていました。

L1000020_R

ノリノリで「今日を楽しみにしてました!」と伝わってきます。嬉しい。

一応水慣れのためにシュノーケリングしてもらったけど、スイスイです。

DSCN3600_R

DSCN3602_R

DSCN3606_R

ウエットスーツ着ているのにバンバン潜っちゃうし。

DSCN3607_R

DSCN3605_R

さあ、それでは体験ダイビング始めましょう!

あっさりとみんな水底へ。

DSCN3608_R

DSCN3612_R

DSCN3614_R

DSCN3616_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな揃ってカクレクマノミをじっくり観察。

こんなに視線が集まったらクマノミが照れちゃうカナ。笑

DSCN3620_R

DSCN3630_R

近づいてくるヤシャベラがお気に入りのお母さん。

DSCN3638_R

お父さんなんかしっかり泳いでるし。

DSCN3618_R

下のほうにいる生物をじっと見ていたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気が付けば水面はアオリイカだらけ。こんな数は見たことない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イカを眺めつつ進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「5人で撮りたい」って合図したらちゃんと集まってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりに上手なので、最後は少しだけ自由に遊んでもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな自由自在に遊んでいましたよ。

バラス島&鳩間島でのランチをはさんでもう一本!

いきなりナマコに興味津々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目とは雰囲気も魚も種類も変わります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイやガーデンイールを眺めます。水族館みたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっそり私たちが一番テンション上がったのはコレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グルクンが私たちがいるにもかかわらず、まったく逃げないでお食事に夢中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなシーンなかなかないんですよー。

みんながガーデンイールのほうへ興味が移ってからも、グルクンを楽しんでしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、これ私ね^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一時間を超えて潜ってしまいましたが、

「そんなに潜っていたなんて信じられない!」

「海の中は時間が早すぎる!」とみなさん口々に。

それはきっと楽しかった証拠ですね♬

Oファミリー、一日たっぷり遊んでくれてありがとうございます。

ホームページを見て、ダイブワンロードに決めてくれたというお父さん。

「よかった、本当によかった!」と言ってくれて照れますよ♪

またみんなで遊びに来てくださいね~!!