西表島ダイビングStaffBlog

親子で体験ダイビング!

昨年も遊びに来てくれたSファミリー。

昨年は台風の合間のドンヨリお天気でしたが、今日はピーカン!

楽しく一日遊びましょう!!

本題の体験ダイビング、まずは確認の説明から。

DSC_8357_00011_R

耳抜きの練習中。

DSC_8356_00010_R

必要のないくらい上手だったけど、シュノーケリングで水に慣れます。

DSC_0035_00002_R

上手すぎてカメさんに会えちゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いよいよ体験ダイビング!

昨年もしているので、緊張感はあまりないですが、まずはお父さん。

DSC_8361_00012_R

スイスイと水底へ。続いて6年生のユウヤくん。

DSC_8364_00013_R

耳抜きもすぐに出来て、二人そろって水中散歩です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナビラウツボが顔を出していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いっぱい写真撮ってたけど、いいのが撮れたかな?!

超余裕のお父さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ユウヤくんもすごく上手!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ユウヤくんもお父さんもいつの間にかスイスイ泳いでる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

二人が海の中を楽しんでいる頃、お母さんはずっとシュノーケリング。

DSC_0102_00009_R

のんびりプカプカ気持ちよさそうです。

また3人で西表の海へ遊びに来てくださいね~!