西表島ダイビングStaffBlog

たっぷり3本&初めての体験ダイビング

お母さん達と今日も楽しいダイビングを。

1本目は真っ青な海を気持ちよく!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかもう言葉はいらないくらい、美しい珊瑚礁の海を泳ぎました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

洞窟探検もしました。光が差し込んでとってもキレイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はガラッと変わって、ほとんど泳ぐことなくじっくり生き物観察。

ヨスジフエダイが群れています。黄色が鮮やか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バブルコーラルシュリンプです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミナミギンポがこっちを見てる?!笑っているみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日もハダカハオコゼみっけ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホウセキキントキがこっちを見てる?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ベンテンコモンエビがユラユラ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じっくりたっぷりの1本でした。

三本目は汽水域へ。まずはギンガハゼ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっと撮れたチョウチョウコショウダイygがこれ。10分かかったんですけどね^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お母さん達のお気に入りはイトヒキテンジクダイ。「可愛い」と大評判!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ケリドヌラ・ワリアンス。舌を噛みそうな名前ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして居ちゃいました、マンジュウイシモチ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日リクエストをいただいたのにお見せできなかったWさんゴメンナサイ。

やっぱり居ましたよ・・・。

 

さて、気を取り直して体験ダイビング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはシュノーケリング。

仲の良いお二人はずっと一緒に泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSCN2724_R

バラス島での休憩をはさんで、いよいよ体験ダイビング!

彼女Yさんは初めてとのことでしたが、とっても安定していました。

カメラを向けるとピースしてくれて可愛い♪

DSCN2735_R

写真に夢中の彼Hさん、最後には「電池なくなるよー」警告が出ていましたね。笑

DSCN2731_R

お二人ともすごく上手くて、どんな生物もじっくり見てくれました。

もう泳げちゃう感じ?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とっても仲良しのお二人、また二人で遊びに来てね~。

次回はファンダイバーで?!

Hさん、力強く言ってたのを忘れませんよー笑