西表島ダイビングStaffBlog

合格祝いで抱きしめる!

昨日は高校の合格発表の日。

夜は各家庭でお祝いがあります。

私達は、お付き合いのある家庭を回ります。

こんな料理が用意されているんですよ。すごい!

DSC_0149_R

今回の卒業生は、ヤナギが小学校2年生からバスケを教えていたメンバーで、

怒鳴られても泣かされても、ずっと一生懸命頑張ってきた子達。

しかも石垣に残るのは7名中1名だけ。

沖縄本島(もしくは内地)に行ってしまったら、次に会うのは一体いつになるのか分かりません。

「オレ、抱きしめてみようかな・・・、誰か嫌がるかな」と言いながら回ったのですが、

さすが娘同然の子達。さほど嫌がる様子もなく♪

ただ一人、「うわっ何してんの?」と嫌がったEちゃん。

「おいっ、お前だけだぞ、嫌がったの」と言って、肩を組んで写真を撮ってきました。

 

とにかくどこの家庭のお料理にも驚かされつつ・・・

DSC_0151_R

「おめでとうございます」

「出て行っちゃうのよ、めでたくなんかないわよ!」

なんていう会話をしながらお祝いしてきました。

 

そしていつも気になるのはM家のおにぎり。

写真

この鮮やかなピンクは印象に残るんだよねぇ。