西表島ダイビングStaffBlog

初めての餅つき

本日は、幼稚園の新春お楽しみ会!

凧作り&餅つきです。

さっそく凧を作ってます~。最近、『虹』の絵がお気に入りの次男。

DSC_4514_R

ついつい私の方が真剣になっちゃうのよねぇ。

DSC_7677_R

完成はしたんだけど、今日に限って風が全くなく、しかも雨降り。

凧揚げは後日のお楽しみとなりました~。

 

続いて餅つき。

実家での餅つきは機械を使うので、杵と臼は初めてかも。←記憶にない。

次男頑張ってます。

DSC_4609_R

幼稚園児がつく前に、まず親がある程度仕上げておきます。

パパもがんばってます!

DSC_7773_R

三男が離れたすきに私も次男と二人で。

DSC_4579_R

餅つきの後は、丸めるんだけど、手がこんなことに・・・

DSC_4535_R

この手にきな粉をふりかけて食べていた・・・笑

出来たばかりのきな粉もちを狙う三男。

DSC_4613_R

自分で作ったお餅は美味しいねー。大量に食べていた次男です。

DSC_8267_R

私も食べ過ぎて、3時を過ぎた今でもお腹いっぱい。

つきたてのお餅は最高に美味しかったです♪