西表島ダイビングStaffBlog

半袖のクリスマス

昨日は忙しかった!

長男の学級レクの後、数時間の休憩をはさみ子供会のクリスマス会。

数日前は北風が吹き荒れ、PM2.5で飛び交い、どうなることかと思いましたが、

昨日は久しぶりの青空、半袖でクリスマス会をすることが出来ました。

DSC_4269_R

クリスマスツリーも手作り。

少し前にお父さん達が倒してきた木に飾りつけ。

DSC_4263_R

だんだんいい感じになってきたぞ~。

DSC_4276_R

子ども会は小学生からなので次男は関係ないのですが、人一倍もりあがる次男。

一丁前に「カンパーイ!」

DSC_4279_R

そしてさらにおまけの三男にまでサンタさんからクリスマスプレゼント。

DSC_4284_R

このサンタさん、子供達にプレゼントを渡し終えた後は、どっかり座ってビールを開けてましたけどね。笑

まー、そんなところも住吉集落っぽくて好きです。

子供達もサンタさんがおひげをとってビールを飲んでいても全く気にせずでした。

チビッ子が多い子ども会、少ないお兄ちゃんお姉ちゃんたちこれからもよろしくね!

DSC_4303_R

食事も美味しく、プレゼントももらって、ゲームを楽しんで(もちろん大人も)、

ささやかながら楽しいクリスマス会だったな~。