西表島ダイビングStaffBlog

小学校の授業参観

前回行かれなかったからなー。

久しぶりの授業参観。

今日は格別に寒かったからみんな冬っぽい。

次男のクラスは食育の授業。

たくさん嚙んだ方がいいよーと言う内容でした。

にぼしを噛んで「美味しい」と楽しそうでした。

三男は【小学校自慢大会】をしていました。

写真は撮れなかったけど、とにかく楽しそうに授業をしていて安心。

次の時間は防災についての授業。

全校生徒が体育館に集まっての授業でした。

三男は紙でお皿やコップを作るのを習ったそうです。

二人とも毎日元気に小学校へ通っているので心配はしていないけど、
実際に楽しそうな姿を見るとやっぱり嬉しいです。