西表島ダイビングStaffBlog

ファミリーダイビング

昨日確認のお電話をしたときは、あまりの天候の悪さに引き気味?!だったKファミリー。

でも天気予報通り!ピカピカに晴れました☀

さっそくパパとママがファンダイブしまーす。

キレイな黄色のイソギンチャクに住むカクレクマノミ。

「今日もカメいた~」と思いながら泳いでいたらコモンシコロサンゴの上に4匹!

そしてこっちにもいます。

今日もじっくり写真を撮らせてくれました。

アカネハゼ。少し深めの場所にいるハゼです。

シモフリタナバタウオ。

オイランヨウジのペアがなぜか近づいてきました。

またカメさんに会っちゃった。

コモンシコロサンゴの上は華やか。

写真を撮るのに夢中ですよ~。

パパとママがカメ三昧の頃、お子様達はシュノーケリング。

上手だね~。

パパママもカメ三昧ですが、娘さん息子さんもカメ三昧となりました。

小さなタイマイの呼吸を見送った後は・・・

あっちにもこっちにもカメ。

アオウミガメもタイマイも見られましたよ~。

たくさんいてどのカメを見ようか迷ってしまうほど。

カメはいっぱいだし、サンゴはキレイだし、楽しいね!

そして本番は体験ダイビング。

さあ潜ろー!

スルスルっと水底へ。

じっくり観察してね!と言ったら本当にしっかり見てくれました。

さっそくカクレクマノミに会えて嬉しいね。

ファンダイバーのパパママに見守られながら、初めての体験ダイビングです。

撮影に夢中のパパ。

このままファミリーでファンダイバーになっちゃう?!笑

二人ともとっても上手だったね~。

そして一番チビッコのアオくんはしっかりお昼寝。

みんなそれぞれオリコウサンなのです♪