西表島ダイビングStaffBlog

ホソフエダイの確認と可愛い小物たち

エントリーしたらネムリブカがドーンと寝ていてびっくり。

ヘコアユもいました~。

マダライロウミウシが2匹で仲良し。

タスジミドリガイ。

あっちにもこっちにもナマコマルガザミ。

ウミウシカクレエビもついていました。

ヤッコエイ。

クモガニ属の一種。

ボス感漂うアザハタ。

黄色と青が美しい。

お口真っ白、ハナビラウツボ。

今年もホソフエダイの確認が出来ました!

キンセンフエダイの群れ。

ホソカマスの大きな群れ。

なんでここに落ちたんだろう。サンゴが逞しく生えてますね。

ハタタテダイの旗がふたまたになっている子を発見!

なんかオシャレな感じがします。

グルクマの群れ。スゴーイ。

シマヒメヤマノカミ。

セダカカワハギ。

ユウグレイロウミウシ。

シラヒメウミウシ。可愛い~。

白とオレンジって可愛いんですね~。

フジナミウミウシもオシャレ。

キカモヨウウミウシ。

大しけでどうしようかと思っていましたが、元気なKさんが「3本潜る!」と張り切るので一日たっぷり楽しみました!

潜ってしまえば楽しくて海上の時化っぷりを忘れてしまうのですが・・・。

明日は少しでも良くなりますように。