西表島ダイビングStaffBlog

カメ三昧

久しぶりのスッキリ青空。

海の中も明るいです。

差し込む光が美しくて嬉しい。

見事なサンゴをたっぷり眺めました。

ご夫婦揃って潜るのは久しぶりだったようです♡

浅場はさらに明るくていい感じ。

2本目はカメさんがいっぱい。

そーーーっと近づきます。

カメラ目線。

置物みたいですが、しっかり生きてますよ~。

サザナミヤッコ。

オイランヨウジのペアの周りをアオギハゼがいっぱい。

アカネハゼ。こんなところにいるんだ~と嬉しくなりました。

船に戻る途中もカメさんがいっぱいでした。

撮り放題。

泳いでいるところも見れました~。

パパママがカメさん三昧だったので、娘さんにも見せたいなーと思っていたら船のすぐ近くにちびっ子カメさんが登場してくれました~!

ロクセンヤッコ。

魚がいっぱいで幸せ~。

いっぱい撮ってね~。

見たいという人がいると出てこないけど、なにも考えてなかったいました!

オウギチョウチョウウオ。ハクテンカタギとペアになっていました。

嬉しくてもう一枚。

アカヒメジの群れが鮮やか。

真っ青な海で気持ちよく泳ぎました~。

すっきり青空になり、海況も落ち着いて、とてもいい海でした。

しばらくはこんな感じだと嬉しいな~。