西表島ダイビングStaffBlog

『夏休み・ミニ四駆大会』開催

最近流行っている(ごく一部で)ミニ四駆。

今日は公民館で大会が開催されてました。

私は海だったので行かれなかったのですが、子供達だけ参加させてもらいました。

私が帰って駆け付けた時には、すでに表彰式・・・。

150829_1441

夏休みなので子供はヒマだけど、大人は忙しくて、ちょっと少なかったかな。

でもかなり盛り上がったみたいですよ!

 

ただひたすら直線を走るレースではカイが優勝!

150829_1443 さすが親子、なんとなく似てるね。

コースを走るレースはトーナメント方式だったようですが・・・

大人のミニ四駆は細工をたくさんしていて早すぎのため、コースアウトが多かったようです。

150829_1442

お金にモノを言わせちゃいけませんね~。

で、優勝はナント女子!いっちゃんおめでとう!

150829_1446 ピンクの可愛い車です。

最後にみんなで記念撮影しました。

150829_1449

ウチとしては一日中遊ばせてもらって本当に助かった~という感じですが、

長男&次男は惨敗だったらしく、今度はパパが本気になりそうです。

冬の大会が今から楽しみ♪

私も買った方がイイカナ?!