西表島ダイビングStaffBlog

消防団出動

今日も大雨予報だったけど、そうでもない。

多少降るけど、昨日のような土砂降りにはなりません。

植物にはちょうどいいくらいでしょうか。

昨日は一日の雨量が207.5mmとなり、

浸水被害が出そうだったので消防団出動。

排水作業で2時間半。無事でよかった。

そんなわけで、本日は片付け作業。

四男が「いこう!いこう!」と誘うので、パパを見たいのかと思ったら、

消防車を見に行きたかったようです。

大きい方にはドキドキして近寄れないらしい。。。

パパ含め、消防団の皆さんがホースを洗ったりして片付けるところを

じっと見つめている四男でした。

今日も大雨かとドキドキしていたけど、予報が外れてくれてよかった~。