西表島ダイビングStaffBlog

冬の西表を満喫中

少し北風が吹いていて風は冷たいのですが、風をよけて日なたにいるとポカポカ~。

うたた寝してしまいたくなるほどです。

ダンナが散歩に行こうと誘うので、
まあたまには3人で歩くのもいいかと思って出かけてみる。のどかだね~。

ee65c1a8

てんとう虫が交尾していました。
o0420028013222769421
普段はすべて車移動の島生活。

歩くと普段見えないものが見えて楽しいです。

「チュウダイズアカアオバト」かな。
o0336022413222769422
中なのか大なのか赤なのか青なのか・・・

分かりづらい名前が面白いですね。

 

最近よく歩くので、初めて靴を履かせてみたのですが、

履いているとどうもうまく歩けないようで・・・

結局すぐ脱がせてしまいました。

o0280042013222769423

1歳の誕生日までオアズケかな~。

帰ってきて、仕事をしていたらすぐお昼。
ほうれん草をたくさんいただいたので、
先日作って好評だったクリームパスタをもう一度。
57d5c9d8

夜はいただいた大根でブリ大根。
こちらもいただいたチンゲンサイで野菜炒め。
さらにいただいたサニーレタスもたっぷりと。
この季節はお野菜いっぱいで嬉しいです~。