西表島ダイビングStaffBlog

台風その2

電気も復活!

素早い復旧にホント感謝です。

 

さて、今回の台風ですが、直撃コース散々ビビった挙句、

おもいのほか南側を通る予報になり、少し気を抜きました・・・。

入るか入らないかと言う感じだった暴風域にガッツリ入り、

オソロシイ一夜を過ごしました。

 

気を抜いたところと言えば、このタイワンレンギョとガジュマル。

伸び放題のままにしておいたらタイワンレンギョは根こそぎやられました。

でも伸び放題だったおかげで、どこかから飛んできた巨大な石を受け止めてくれてました。

DSC_0027_R

これが家に飛んできていたら・・・と思うとゾッとします。

DSC_0028_R

この台風のすさまじさが分かりますね。

DSC_0029_R

片付けている父を見守る三男。

DSC_0030_R

そんな時に、「ちょっと外で遊んでくる~」と出かけて行った長男&次男が戻ってきた。

ウソみたいな泥だらけ・・・。

DSC_0031_R

「あーーーたのしかった♪」と言うので怒ったりはしないけど、

服は自分で洗ってもらいました。

DSC_0032_R

やっぱりウチの子は外を飛び回っているのが似合います。

どんなに汚して帰ってきてもね。笑