西表島ダイビングStaffBlog

ギンガメもマグロもバラクーダも出ちゃいましたよ。

アドバンス講習の続きです!

サーチ&リカバリー。

落としたウエイトを探します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mご夫婦で協力してロープを使って探します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんの時はちょっとイジワルしたので、なかなか見つからず大変だったようです。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が良かったのでいいけど、透明度が悪いところの作業は大変ですね・・・。

重いものが見つかった時のためにロープの結び方も練習します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来るかな?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来た!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで大変な講習は終わりです~。

ほぼ遊びの「フォト」

ツムブリの子供達がウロウロしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イロマグロもたくさんいましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこう近寄れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてギンガメ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までで一番いたんじゃないかって感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

欲を言えばもう少し近づかせてほしいですけどねー。贅沢ですかね。

そしてバラクーダの写真がなくて申し訳ないのですが、確かにいました!

全部出るのは久々ですね。嬉しい♪

今日も子供達が乗船してますよー。コチラをどうぞ。

 

海にいる間は波もなく、晴れていてよかったんですが、

夕方には雷がすごくて・・・ちょっと怖かったです。

石垣は停電していたみたい・・・。

明日も晴れますように~。