西表島ダイビングStaffBlog

釣りにいったのだけど・・・

全く釣れなかった・・・。こんなことは初めてかも・・・。

1匹のミーバイのみ。けっこう大きいけどな。

他のみんなのが大きすぎて小さく見える。

で、暗くなるころ港に戻ってきたら息子達が釣りをしていた。

そして釣ってるし・・・^^;

o0288038413216628556

ハナミノカサゴだったので逃がしてあげたけど、

日々「つりがしたい!」と言っている長男はゴキゲンでした。

で、「男の人は身軽でいいよね、夕飯は用意しないからね」と、

お腹を空かせて待っていた家族ですが、なにも振る舞えず・・・とはならなかった!

一緒に行った友達が
「扶養家族が多い人にあげますよ」って。
漁だったので気前よくくれました♪

そしてさらに友達がさばいていってくれました。
だからとっても美しく盛られてる。

カツオの刺身。
0b251ec5

カツオのたたき。
397fbba3

ムロアジの刺身。
abe774d3

おかげさまで、家族4人でおなかいっぱいになりました。
ありがとう~。

刺身、最高☆