西表島ダイビングStaffBlog

青空から一気に大雨

午後、三男四男の寝ている隙に・・・

ちょっとだけ海へ。

次男も誘ったけど「オレ行かね」と言われ、

長男とデートになりました。

南風がちょっと強めだけど、とても気持ちのいい天気。

アーサはもう遅いよねーと思いつつ行ってみたけど、

やっぱりもう遅かったな。。。

それでも夕食の分だけ採ってきました。

また来年だな。

仕方がないので、オオタニワタリも採りに行って、

今日は島の天ぷらだね。

長男と二人で出掛けるなんてほぼ無いから嬉しいね~。

たまにはそんな時間も大切です。

で、この後、急激に風向きが変わり、黒い雲が近づいてきたと思ったら土砂降り。

家に残されたパパと次男は大慌てで洗濯物と機材をしまったようです。

夕方には雨が止んでまた外で遊んでいたけど。

怪しい雲には要注意です。