西表島ダイビングStaffBlog

お互い気づいてる!?

今日もがっちり真夏日。

家にいるだけで汗が噴き出る…。海の上がちょうどいいです。

DSC_5329

先日のこと。

ジャストタイミングってまさにこういうこというのねって場面。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コモンヤドカリのお家にキヌハダウミウシ一種ー3が歩いてたんです!

慌てておさえたのがこの1枚。変な構図でスイマセン。

この後は僕のカメラに驚いたのかヤドカリ君が引っ込み

キヌハダウミウシが降りて行ってしまいます。

ここを通るのがあと2~3秒遅かったらこの奇跡のコラボに

出会えなかったわけでなんか妙に嬉しかった♪

こんな広い海でなんでこんなことになったのか不思議で不思議で

この夜コイツらのことを考えるだけで顔がにやけてしまうヤナギでした。