西表島ダイビングStaffBlog

将棋三昧の振替休日

昨日は小学校の学習発表会だったので、今日は振替休日。

ちょうど時間が取れたことと、子供達も暇を持て余すだろうこと、

将棋教室にはうってつけの日でした。

それが、昨日出来なかった習い事などに子供達も忙しかったようです。

それでも午前中は15人くらい来たかな。

指導対局っぽく二人を相手に。(もちろん勝ちますよ)

今日もオリコウサンな四男。

午後は習い事が終わった子供たちがわんさか集まって、満員となりました。

将棋教室を始めるにあたって、「毎回10名くらい来てくれたら」と思っていましたが、

毎回20名を超える子供たちが集まり、今日は30名くらいになりました。

たぶん、今一番強いと思われる二人の対局。

左は我が家の長男ですが、大熱戦の末、見事勝ちました。

負けたナギの涙・・・悔しい表情・・・

もう一局したところ、長男負けました。

本当にいい勝負。

切磋琢磨してこれからもガンバレー。