西表島ダイビングStaffBlog

南風が少々強く吹きます

晴れていて、南風が気持ちいいですが、海に出るにはちょっと強めかな。

砂地に行こうかと思ったのですが、ドロッとした緑色の水。

川の水が入ってきていますね、透明度が悪い。

そこで、ちょっと波はパシャパシャしていましたが、ポイント変更。

サンゴの海を気持ちよく泳いで来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり青い海がいいですよねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お決まりのリュウキュウイソバナとアカネハナゴイ。

ここはとっても絵になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見たらハダカハオコゼがいました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい黄色でしたよ!

ホシゾラワラエビや~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウコンハネガイも楽しみました♪

 

今日のダイビングはお母さんだけ。

息子のコータローくんと叔母様はシュノーケリングしたり船で遊んだり。

今日も乗船の三男はコータローくんが好きになってしまったようでそばを離れない!

DSC_0326

叔母様に抱っこしてもらったりしてゴキゲンです。

DSC_0327

これじゃあウチの息子じゃなくて、3人で遊びに来ているみたいですね。

DSC_0335

泳ぎ疲れたコータローくんにちょっかい出しつつ、遊んでもらっていました。

もう少し南風がおさまるといいねぇ。