西表島ダイビングStaffBlog

西表中学校体験ダイビング授業

今日も真夏の天気。連日真夏日が続いている西表島です。

今日は我が竹富町ダイビング組合の地域貢献事業の一環として

西表中学校の海の体験学習(体験ダイビング)を全面サポート。

ウチの子供達が通うことになる船浦中学校は毎年卒業生がやるのに対し

おとなり西表中学校は(車で15分くらいですけど…)3年に1度のビックイベントです!

子供達を祝福してくれてるかのような最高のお天気に僕らもにっこり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供達の多くはダイビング初体験。乗船からソワソワしててかわいい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントに着いたらシュノーケリング開始!

さすがにシュノーケリングは上手な子が多いですねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不安がってた子達もいざとなったらどんどん降りてくる。さすが島の子ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまたま僕は先生担当だったので(希望した先生も潜れちゃうんです)

遠目から生徒たちのダイビングっぷりをチェック(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気もいいですが透明度も抜群!こんな環境でダイビングできる子達がうらやましい~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2週間後は船浦中学校の体験ダイビングもあります。

こんなすばらしい体験ができる中学生は全国にそういないはず。

子供達がこの体験ダイビングを通じて少しでもダイビングに興味をもってくれたら幸いです。