西表島ダイビングStaffBlog

我が家の宿命、三男・川デビュー

今年は早すぎる!まだゴールデンウィークが明けて間もないのにもう台風が!!

今年初めての台風対策・・・。船を川の中へしまいに行ってきました。

三男は初めての景色にワクワクの様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の上をあっちへこっちへと忙しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は何度この写真を撮ることになるのでしょうか?

しばらくマングローブに守られてお休みしててね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、ここからが三男の悲劇・・・。

まず浮かべられてギャン泣き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮き輪をつけても全く泣き止まず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕方ないんだよ、こうやって戻らないといけないんだよ。

ガンバレ!柳橋家に生まれてしまったから・・・。

あ、少し慣れてきたかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何かを悟ったかのような、放心状態。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく頑張ったねー。

まだ一歳なのに申し訳ないけど、みんなで行った方が早く終わるんだよー。

そんなわけでまだ5月なのに台風休暇です。

 

昼過ぎには暴風警報が出て、幼稚園も小学校も終わり。

今夜がピークだと思われるので、少しおとなしく過ごすことにします~。