西表島ダイビングStaffBlog

石垣で買い物したら

石垣の大きなスーパーで買い物した場合、

「船積みお願いします」と頼むと、

指定した時間の船に乗せてくれます。

おかげで食材など、たくさん買えます。

昨日も、米・卵・牛乳・野菜などを買い込んで、船積みをお願いしたのですが、

段ボール4個口。

なかなかの大荷物になりました。

で、上原港でおろしてくれた荷物を車に運ぶのですが、

(船からおろすのもみんなで協力してやります)

(今は妊婦なので免除してもらっていますが)

「まいちゃん、大変だから運んであげるよ」と言ってくれた優しい友達がいました。

その友達の手が一瞬止まる。

「ん?まいちゃん、「ヤマザキマイコ」ってなってるよ」

ホントだー。

気づかなかったー。

無意識に旧姓で書いていました。

まあ、分かればどっちでもいいんだけど。

初めてのことで、しかも無意識だからびっくりしたな~。