西表島ダイビングStaffBlog

ハンドベースボール

「キックベース」はやったことあるけど、「ハンドベース」は初めて聞いた!

小学校全体のレクで「ハンドベースボール大会」がありました。

開会式~。

dsc09206_r

各学年ごとにチームを作ります。それに親も参加。

とりあえず担任の先生が招集してくれてメンバー確認。

自由参加だけど、3年生は全員集合だったね!

dsc09208_r

1年生チームに勝って、5,6年生チームと対戦。

dsc09219_r

なぜか1番で打席に入る長男。

なんとなく野球のルールは分かっているみたい。

dsc09220_r

見事2連勝して決勝戦へ進出。

決勝は4年生チームと。

dsc09226_r

子供はあんまりプレッシャーがないのかな。

ずっとピッチャーの長男。

とくに緊張も見られず投げてたけど・・・。

dsc09229_r

結局、引き分け~。

で、9対9のじゃんけん大会。

4勝4敗で、最後の一人。

やったーーーーー!

勝ったーーーーー!

本当は試合で勝ちたかったけどね。

でも3年生の優勝だ~!!

お父さんお母さんも声がガラガラになるまで応援したもんね。

嬉しいぞ~♪