西表島ダイビングStaffBlog

本日もマクロ日和です

昨日より気温が下がっての北風・・・。

こんな日はじっくり生物観察です。

カミソリウオ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日とは別のポイントで別個体のニシキフウライウオ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サザナミフグの幼魚みっけ!可愛い~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに今日は別のポイントで成魚にも会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれがエビかわかるでしょうか?フィコカリス・シムランス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スナゴチが隠れていますよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはドアップのトラフシャコ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はピンクでしたが、今日は黄色のハダカハオコゼ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリダイや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンメモドキと戯れていたら~、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミハコフグの幼魚を見つけました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は可愛い幼魚がたくさん見られますね、こちらはヒレナガスズメダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミに癒されて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジが気持ちよさそうに泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドピーカンからの大荒れ・・・大物からマクロ三昧でしたけど、

Sさん、三日間ありがとうございました!