西表島ダイビングStaffBlog

敬老の日はみんなで祝います

おじいおばあには元気な子供たちの顔を見せるのが一番かな。

島では敬老の日はみんなでお祝いします。

「わいわいホール」で開かれる敬老会では、たくさんの余興があります。

小学生による獅子舞。

dsc09014_r

高学年のみなので、来年からは長男もここに混ざることになるのかな。

未来の獅子や獅子使い達は真剣に見ていました。

dsc09013_r

西表ではフラダンスが習えるんですよ。

ってことで、フラダンスを習っている子供たちが踊ります。

dsc09017_r

そして各部落ごとにも余興が。

我が住吉部落では子供会で踊りました。

dsc09029_r

子供がたくさんいる住吉はとってもニギヤカです。

長男はこういう踊りが苦手そうだけど・・・^^;

dsc09027_r

たくさんおひねりをもらって・・・。

拾い集める子供達。

dsc09031_r

そんな様子をちょっと偉そうに見ていた三男。

dsc09020_r

あんたもそのうち踊るんだよ~。

どの余興も気になるみたいで、しずかにずっと見ていましたね。

思いのほか、三男がとっても楽しんだ敬老会でした。