西表島ダイビングStaffBlog

曇り空も気にならない!

昨日のような雨&雷はないものの

風が強く曇り空…。

でも海中は真っ青で空が曇ってるのを忘れてしまう

ほど気持ち良かったです♪

本日は夏休みが終わってからめっきり少なくなった

お子様も乗船でしたので船上はほっこり♪

DSC_0010_00003_R

最初は船の揺れを怖がってたけど結局笑顔で遊んでくれた

Kファミリーゆうやくん&ゆいこちゃん。(2人の詳しいご様子はコチラ

毎年西表島には遊びにいらしてたようですがお母さん曰く

「子供がいるからダイビングを諦めていた」そう。

もうちょっと早くウチのことを知ってればダイビング復活も

早くできたのにな~!(笑)

 

本日はブランクダイバーさんにビギナーさんにと

何かしら不安を抱えているゲスト様ばかりでしたので

あまり難しいダイビングはせずのんびりと潜ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんなるべくサンゴに足をつけないようにと頑張って浮力をとっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、タイマイを発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面に呼吸にいくところまでバッチリ観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあともう1匹見つかってKママは喜びのカメ泳ぎ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮上側はスズメダイ達が圧巻の乱舞!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある程度流れていたので上側に全部のスズメダイが集まった感じ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足がつけない環境なうえに浅いところでしたが

みんな上手にフワフワしてたな。

2本目はもうちょっとダイナミックなところへ。

(水面休息時間はバラス島へ。その時の皆さまのご様子はコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、ここは足がつけるところが多いので1本目より簡単かも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレパスを抜けた先は抜群のサンゴ礁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキジットには水面から子供達がお出迎えしてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yご夫妻、Kファミリー本日はありがとうございました!

今度は青空&太陽サンサンな中潜りたいですね♪

またお会いできる日を麻衣子と首を長くして

お待ちしております!!