西表島ダイビングStaffBlog

夏休み最後に満員です。

明日で夏休みも終わりですね。

だんだん静かな島へと戻っていくのですが、本日はお客様がたくさん。

ただ皆さんとても雰囲気が良く、ダイビングを楽しんでくれるのでいい感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイの数が多くて楽しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコにゆっくりと近づきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴキゲンで結構近づいても大丈夫なのでうれしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはもうとにかく魚がたくさんいるのでそれぞれ撮影しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエットなしで潜るのがくせになりそうなKさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広い砂地でみんな何を撮っているのでしょうか???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーーーん、ちびっ子のオオモンカエルアンコウです。可愛い~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目はゆっくり生物観察だったので、2本目はワイドに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が良くて魚がいっぱいの好条件です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

細かいものも少しだけ。ムチカラマツエビを撮影中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミはつぼ型になっていてとっても可愛かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩陰にアカヒメジが隠れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚がたくさんいるので、プカプカしているだけで幸せな気分でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキジット後、「楽しかったー、ここ好き~♬」と言うIさんの言葉、聞き逃しませんでしたよ!

 

バラス島でのランチタイムをはさんで、3本目。

最後は極上のサンゴを楽しんでいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の光の綺麗に入ってくれたので光のシャワーが最高でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイブワンロードにしては、人数が多い一日になりましたが、

風がやんで波も穏やかになったし、青空も美しかったし、

何より皆さんの笑顔が素敵でいい一日になりました。