西表島ダイビングStaffBlog

10歳になったからダイビングに挑戦!

もう何年のお付き合いになるでしょうか?4年くらい?

小さいころから何となくお姉ちゃんっぽいノドカちゃんでしたが、

いつの間にか4年生って!!早いな~。

P1010374_R

小さいころから海で遊んでいるので、シュノーケリングは上手なのですが、

なんせ今日は波が高い!!泳ぐのも一苦労です。

DSCN3786_R

それでも我が家の長男と泳いで遊んでいたねー。

DSCN3788_R

DSCN3787_R

いつもはシュノーケリングで乗船なのですが、今回は10歳記念でダイビングに挑戦!

昨日お話ししたときは緊張感が漂っていましたが、

いざ潜ってみると意外とすんなり。

DSCN3790_R

いつもは上から見ているサンゴや魚たちを近くでじっくり見てもらいます。

DSCN3810_R

今日は夏休み中の長男も一緒にダイビング。

途中、ファンダイブ組に会って写真を撮ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかく会ったので、パパ&ママとも記念撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願の?親子3人でのダイビングです。

ついでに・・・長男と超常連のYさんもなぜか記念撮影。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はドキドキしている感じもあったけど、最後はとっても上手だったね。

DSCN3796_R

船に戻ったら「楽しかった!どうやって免許取れるの?」とノドカ。

めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!嬉しいよ~。

来年は親子ファンダイバーかな?!また一緒に潜ろうね~。