西表島ダイビングStaffBlog

親子で2本潜ってたっぷり遊びます!

ファミリーで一日体験ダイビングツアー。

シュノーケリングは慣れているようでスイスイと水慣らしした後は、ダイビングです。

皆さん初めてなのに、スルスルと水底まで降りて行って、

早速お父さんは写真を撮っていますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングでは見ることの出来ない生物をじっくり観察してもらいました。

ゆっくりゆっくりガーデンイールに近づきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてとは思えぬ姿勢の良さと安定感!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんはカメラ片手にバシャバシャ!トラフシャコよく撮れたかな?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じっくりゆっくり潜ってあっという間の一時間を過ごしました。

船に戻ったお父さんは「おれはもう一本潜るよ!」と高らかに宣言!

つられて?トモちゃんとキョンも一緒にもう一本潜ります。(休憩のランチタイムはコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにお母さんはゆっくりシュノーケリングしております。

我が家の長男がガイドです。笑

DSC_9490_00015_R

さて、水中の三人は、1本目で時間がなくて見られなかったカクレクマノミとご対面。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでいるだけで近寄ってくるヤシャベラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面にはアオリイカの大群が見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目で余裕の三名です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にそろって仲良く一枚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まったく景色の違う2本を楽しみました。

これで「ダイビングもいいな~」と思ってもらえたかな?!

またみんなで遊びに来てね。

「来年は男二人かな?」と言ってたけど、お母さんもお姉ちゃんも待ってマース!