西表島ダイビングStaffBlog

雨に負けない!

1日中曇り時々雨ってな天気。

青空が見えたのはツアーも終わり頃の

16時過ぎ。ちょっと遅すぎるなぁ…。

でも雨にも負けず目いっぱいみんなで楽しんで来ましたよ♪

ムードメーカーは昨年もいらしてくれたMファミリーユウミくん3歳

DSCN3563_R

人懐こくで可愛いんだ~♬ 大好きなお父さんと。

DSCN3518_R

お父さんお母さんが潜ってる間はマイコにべったりだったらしい(笑)

どんよりムードを吹き飛ばせ!バラス島での様子はコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めましてのKさん。奥様はシュノーケリングで水面から楽しんでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海中は少々暗いですが白い砂がレフ板替わり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

減りそうでなかなか減らないスカシテンジクダイまだ絶好調!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は珍生物が多かった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコに…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このごろ遭遇率が上がってるメガネウオ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しつこく追って顔アップを撮りました!

 

2本目はサンゴ&地形で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レーザービーム…とはいかなかったですがクリアな水と相まって幻想的な

雰囲気でしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mパパはフィッシュアイで撮影中♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

只今高確率でお見せできているイロブダイ幼魚。

大小2匹確保しております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがにちょっと深いところも色が抜けてきちゃったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心配しても仕方ないけど心配だ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タマイタダキイソギンチャクも真っ白。がんばれ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この景色が見れなくなるなんてことがないように…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早く来い来い台風~~~

 

午後からはYファミリーが増えさらに賑やかになりました♪

DSCN3557_R

ソウくん&ハクくん兄弟は全然水を怖がらないから

一緒に遊ぶのも楽チンでしたよ♪

お父さんは体験ダイビングにも挑戦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳抜きもほとんど苦にならず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余裕のピース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上ではお父さんの帰りをまだかまだかと待つ子供達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上したくても子供達の足が邪魔で上がれない!?(笑)

(子供達の詳しいご様子は別ブログにてお伝えします)

明日は晴れてくれよ~!!