西表島ダイビングStaffBlog

親子で体験ダイビング

今日は仲良しファミリーの体験ダイビングでした。(お母さんはシュノーケリング)

みんなシュノーケリングも上手~。

DSC_3631_00013_R

DSC_3633_00014_R

DSCN3492

なんとなく全員集合して泳ぐのがいいですね。

DSC_3627_00012_R

なんだかとっても楽しそう。

DSC_3626_00011_R

今日は波もなく流れもなく、泳ぐのに最適でした。

DSC_3636_00015_R

さていよいよ本番は体験ダイビングです。

実はCカードを持っているお父さんはもちろん余裕ですね。

DSCN3497

お姉ちゃんもスイスイと水底にたどり着きました。

DSCN3496

前回耳抜きが上手くできなかったようで痛かった・・・と言うチーちゃんでしたが、

今日はすんなりと入っていきましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもけっこう余裕。

いきなり近寄ってくる魚達と交流中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは水中散歩に行ってみましょう~。

DSCN3505

「せっかくだから近くで見てね」と話していたので、じっくり観察してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミも見ましたよー。お姉ちゃん、写真いっぱい撮ってたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉ちゃんからカメラを奪い取ったチーちゃんは自分のお気に入りの景色を激写!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のほうはとっても上手で自由自在でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなチーちゃんが一番気に入ったのは・・・巨大なナマコ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これ持って帰りたい!」とコメントするのがとっても可愛い。

もちろん置いてきましたが、最後まで名残惜しそうでした。笑

たーーーーっぷり1時間遊びました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はこれでおしまいだけど、またダイビング挑戦してね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんにでも興味津々でとっても可愛かったし上手でした。

また一緒に潜ろうね~!!