西表島ダイビングStaffBlog

二人のバラス島&充実の鳩間島

少しランチタイムを遅らせてバラス島へ。

もちろん貸切を狙います。

そして予定通り~。

DSC_6982_00019_R

予報ではもう少し雨の降る予報でしたが、いい青空が見られました。

DSC_6904_00006_R

しばし二人だけの時間を楽しんでもらいました。

DSC_6899_00005_R

DSC_6939_00014_R

DSC_6957_00017_R

南風はビュウビュウでしたが、たっぷり楽しめたんじゃないかな♬

DSC_6948_00015_R

DSC_6967_00018_R

とても元気な彼女は、すごく楽しそうにしてくれて可愛い。

DSC_6919_00011_R

DSC_6907_00007_R

南風が強くて船をひっぱるのが大変なのですが、「私がやりたい!」と二人で綱引き。

DSC_6987_00020_R

とにかくなんでも楽しんでくれるお二人。素敵☆

DSC_6911_00008_R

(2人の体験ダイビング&シュノーケリングのご様子はコチラです。)

そしてランチは鳩間島へ。お世話になっている『あだなし』でタコライス。

DSC_6990_00021_R

腹ごなしの散歩に出かけます。

DSC_6993_00022_R

灯台までの道。

DSC_7000_00023_R

高台は一段と風が強く感じられましたが、涼しくて気持ちいい。

DSC_7005_00024_R

DSC_7009_00025_R

物見台からはなにもない真っ青な海を眺めます。

DSC_7012_00026_R

灯台にいるときはちょっと雲が多めでしたが、散歩しやすかったです。

DSC_7015_00027_R

灯台から戻ってくるとき、ヤシガニ発見!!

DSC_7021_00028_R

こんなところで見つけるのは初めてです!

そして、ムラサキオカヤドカリも見つけたー。

DSC_7023_00029_R

セミの抜け殻があったかと思ったら、

DSC_7037_00030_R

ちゃんとセミもいた!

DSC_7045_00033_R

今日はなんだか生き物をたくさん見られる日です。

写真には撮れませんでしたが、遊歩道で海を眺めているとウミガメの姿がチラホラ。

DSC_7081_00038_R

ポコポコと顔を出しているところを見ることが出来ました。こんなの初めてです。

カメまで見られて嬉しい帰り道。

DSC_7078_00037_R

彼女がずっと見たいなーと言っていたヤギ発見!

DSC_7091_00039_R

双子の子ヤギでめっちゃ人懐っこくて可愛い。

DSC_7092_00040_R

二匹でじゃれあっていたかと思えば近づいてくる。

DSC_7099_00042_R

鳩間島大満喫だったなー。