西表島ダイビングStaffBlog

台風の贈り物

払わないといけないお金が溜まりに溜まって

大変なことに!

ずっと頭にはあるんだけど払いに行きたくても

行く時間がない。

毎日のお弁当代にタンク代にガソリン代

部屋のエアコンも交換してもらったっけ…。

ようやく台風のせいで時間ができたので

マイコとドライブ(軽トラですが 笑)がてら支払い行脚。

一通りまわって最後に寄った同級生のアナナス農園マサの家。

毎年ウチから「パインリスト」なるものを作成しいろんなとこに

パインやらマンゴーやらを後払いで送ってもらってるんだけど。

マサの性格もあってとにかくここのパインは間違いないので

すこぶる評判がいい。

「めっちゃ美味しかったよ~!」って送ってもらった僕らが

褒められてるようで鼻が高いのだ(笑)IMG_2727

僕からすれば不思議なんだけど「でかくなりすぎて箱に入らない。」という

贅沢な理由でどこにも行き場のないピーチパイン&味はまったく問題ないのに

ちょっとキズモノのマンゴーを頂いてきました。

今回の人騒がせ台風で予定通り果物を送れなかったり

やらなくてよかった台風対策だったりで疲労困憊の様子だったけど

ぼくら以上に農家さんは大変です。

そんなマサが丹精込めて作ったパイン&マンゴーありがたく食べよっと♪

琉成&穂岳きっと喜ぶだろうなぁ