内地も寒波の話をしていますが、
八重山もグッと冷え込みました。
昨日の昼までの太陽が嘘のよう・・・。
おかげで四男のほっぺも荒れ模様・・・。

せっかく可愛く笑ってくれるのですが、
ホッペがカサカサしています。

ううう・・・
早く治れー。
でもこの寒さでこの荒れ模様だと、
内地の空気は大丈夫だろうか。
温室育ちの四男に内地の冬は耐えられるかな?!
内地も寒波の話をしていますが、
八重山もグッと冷え込みました。
昨日の昼までの太陽が嘘のよう・・・。
おかげで四男のほっぺも荒れ模様・・・。

せっかく可愛く笑ってくれるのですが、
ホッペがカサカサしています。

ううう・・・
早く治れー。
でもこの寒さでこの荒れ模様だと、
内地の空気は大丈夫だろうか。
温室育ちの四男に内地の冬は耐えられるかな?!
基本的には三兄弟がベッドで寝て、
私は四男と布団で寝ていますが、
たまにこの狭い布団に三男が入ってきます。
ギュウギュウで寝ます。
朝起きて、朝の支度をしながら二人を見たら・・・

この間に私がいたはずなんだけど、
こんなに近づいちゃったのね。
寝姿は癒されるなぁ~。
予想はしていたけど、年末は忙しい。
今年は天使がいるので、さらに仕事がはかどらず忙しい。
でもこの笑顔をされたらねー。

最近パチパチとかバンザイとかしてさらに可愛い。

家からあまり出ていないので島がどんな感じかも分からないけど、
家に前を歩く🚶人も少なくて静かです。
上原でフリマをやるというので覗いてきました。
けっこう盛り上がってる。

友達のバナナケーキ、美味しかった~。

今日も連れ出された四男。でも家にいるより楽しいよねぇ。

いろんな子が構ってくれるしね。

次男もあっちのほうで遊んでて楽しそう。

次男のラッシュ、三男の水着、私の帽子、合わせて600円也。

なかなかいい買い物した♪
毛先が潮焼けで金髪になっているのが気に入っていたのですが、
目に入って邪魔そうなので、前髪を切ってみました。
さっぱりした。

すっかり長袖生活です。
それにしても年季の入ったチャイルドシートだな・・・。
毎日ゴチャゴチャと忙しく、なかなか散歩にも行かれない四男。
申し訳ないとは思っているんだけどねー。
そんな中、四男と仲良しはルンバくん。

追いかけまわしております。
でも向かってくると泣きます。
時に上に乗ります。

とりあえず壊れませんように。
ここ二日間は暖かく穏やか、上原便も運航していましたが、
昨日の昼過ぎから天気が激変して、またまたどんより。
一昨日の青空が恋しいです。

ちょうどトックリキワタが咲いているので、
郵便局に行きがてら見に行ったのです。

花よりも草を食べる四男・・・。
この時期、ピンクで可愛い花を咲かせるトックリキワタですが、
なかなか晴れないので写真を撮れないのです。

またスカッと晴れた青空が見られますようにー。
台風でテントを外すたびに歯止めがポロポロと取れて気になっていた。
直そうと思っても天気が悪くてなかなか・・・
(乳児連れだからね)
でも晴れた!今日しかない。
こんな感じに取れてしまっているので修理です。

「なんかたのしそうなことはじめた~」と近づいてくる。

めっちゃ邪魔なんですけど・・・

なんとかきれいになりました。

とにかくまとわりついてて邪魔だったけど。

三男のお迎えをした後、港へ行ってテント張り。

晴れて風も弱く快適な一日でした。
出来れば海に出たかったけど、とりあえずテント直せてよかった!
昨日は一瞬風が弱くなったけど、天気が悪かった。
今日は風が吹いているけど、雨が降らずカラッとしてます。
おかげで溜まっていた洗濯物もカラッと。

せっかく洗って干してカラッとした洗濯物の上に乗らないでほしい。
そして食べないでほしい。

でも天使の笑顔をされたら許さざるを得ないんだよね~。
とうとうつかまり立ちを始めて、
行動範囲がどんどん広がっております。

ずりばいだったのが、ハイハイもするようになりました。
成長は微笑ましく感動するのですが、
仕事が全く捗らなくなりました・・・。
やらないといけないことは増え続けるしなぁ~。
でも毎日あちこち連れていかれて大変な赤ちゃんなのに、
元気で夜泣きもせずニコニコしているので助かっているんですけどね。

今日もテーブルの上のものを全部落としてくれて、
箱はひっくり返してくれて、
お水をこぼしてくれて、
元気にしております。
さあ寝ている間に働こ。