西表島ダイビングStaffBlog

カテゴリー別アーカイブ: StaffBlog

総合優勝!

昨日の球技大会、

我が住吉部落はソフトボール・ソフトバレー・グランドゴルフを併せての総合優勝!

それはそれは盛り上がりました。

私はスポーツ出来ないし、婦人会長なので裏方としてウロウロしていましたが、

やはり総合優勝は嬉しいですね。

ぶがりの準備をした甲斐もあります。

お刺身もおにぎりも天婦羅も煮つけもみんな美味しくて好評だったー。

まあそれは私の力でなく、婦人会の頼もしい皆さんのおかげなんですが。

いやー、美味しいお酒を飲ませていただきました。

今日は片づけ。

みんなたくさん飲んで笑ったんだろうなーと思わせる会場でした。笑

ウミウシが好き

晴れて暑いですが、南風が強いです。

一本目は気持ちよく砂地へ。

キンメモドキの数が増えていい感じ~。

ガーデンイール、たくさん出てます。

イソギンチャクエビのペア。

アカマツカサの群れ。

スナゴチが隠れています。

ガラスハゼ。

ハタタテシノビハゼ。

ウミウシ好きなゲストには嬉しい、キスジカンテンウミウシ。

コンペイトウウミウシ可愛い。

シボリイロウミウシ。

クロスジギンポ。

浅場はアカネハナゴイ天国。

コブシメがいましたよ~。

ヒラツノモエビ。

ムカデミノウミウシの子供かな。

小さな小さなウデフリツノザヤウミウシ発見。

アズキウミウシ。

ゴマモンガラの子。

イリオモテモウミウシの三兄弟。

タツノハトコかタツノイトコか。

クチナガイシヨウジ。

カスミアジの若魚が群れています。

温かい海が好きなNさん、水温が高い内にまた遊びに来てねー。

Tさん、また来てねー。地元トークしましょ~。(BYまいこ)

町民球技大会の裏方

竹富町民が集まっての球技大会。

ここ最近仕事で応援に行かれていませんでしたが・・・

今日は婦人会長で裏方としてウロウロします。

とりあえずソフトバレーの応援!

ガンバレーーー。

で、この後は忙しくってなにも撮れない始末・・・。

すぐに会場を後にしてぶがりの準備に向かいました。

夜まで頑張るぞー!おー!

カーチバイかなぁ

西表に何度も通うお二人とダイビング。

まずはカクレクマノミに挨拶を。

少し狭い光の道をのんびりと。

影になっているところに魚が隠れていますよ。

スポットライトが美しい。

カメラを構えつつ自分もピース✌

仲良しです。

サンゴを満喫しまーす。

テンクロスジギンポ発見!かわいい。

アオリイカが産卵していました。

立ち合い出産です。

アオウミガメと。

可愛いコバンザメがペットリついてます。

カメもコバンザメも可愛い~。

オイランヨウジ。

口の中が真っ白なハナビラウツボ。

アオウミガメを5匹見ることが出来ましたが、

今日はこんなところにも!

梅雨明けを思わせる強めの南風が吹いています。

でも来週の天気予報は雨続き。

まだ梅雨?梅雨明け?どっちだ~?

でも明日は太陽が見られそうです。

三男とデート

幼稚園が休園日だったので、ひまひま~な三男と石垣へ。

冬に撮り忘れた七五三の写真を撮ってきました~。

3月で5歳になったばかりだからちょうどいいと言えばちょうどいいか。

「もうやだ~」と言う三男に「アメとチョコ買ったげるから!」となだめて

なんとか形になるくらいは撮ってもらえたんじゃないかな。

大急ぎで買い出しを済ませて、

お昼どうする~?となったら「マック!」。

えーーーーーーーと言いつつ、

この笑顔をされたらマックで良かったと思うしかないかな。

暑い日だったけど、文句も言わず買い出しに付き合ってくれたし、

行き帰りの船ではちゃんと寝たし、

一人ならイイコで楽ちんなんだよな。。。

長男初ハーリー

自分のことばっかりで忘れていたけど、

長男もハーリーに参加したんでした。

毎年6年生が出場します。

6年生になってもベタベタくっ付いている可愛い男子集団。

ガンバレーーー。

4チーム中3位で帰ってきました。

みんなヘトヘトなのに、長男だけゴキゲン。

とにかく楽しそうでした。

実は・・・私たちこの長男チームに負けたんだよな。。。

タイム見て驚いた。7秒差で負けてました。

それはクヤシイーーーーー。

お祭り嬉しい

昨夜は海神祭の前夜祭。

大張り切りの子供たちと行ってきました。

写真撮ったらかき氷ねってことで二人ともすんなり撮らせてくれました。

いつも通りこの後は写真を撮るのも忘れて楽しんじゃいました。

そしていつも通りくじ引きは当たらず。。。

子供たちは「ヤギ当たりたい!」と張り切っていましたが、

私は当たらなくてホッとしたかな。

海神祭、ハーリーに参加

ヘッポコ釣りガールズでハーリーに参加しました。

ヘッポコなので当然練習はナシです。

本番一発勝負!

とにかく精一杯漕ぎました。

疲れたけど楽しかったー。

充実感半端ない!!

やり切った!

おかげさまでぶがりも盛り上がりました~。

来年も漕いじゃう?!

鳩間&バラス

本日のランチは「くしけぇー家」さん。

昔ながらの家でなんだか落ち着きます。

シーサー。凛々しい。

灯台で記念撮影。

午前中はグズグズしたお天気でしたが、午後は急激に晴れました!

物見台からの眺めも最高でした。

ハイビスカスやパパイヤを眺めながらの散歩です。

今日は最後にバラス島へ寄りました。

最干潮でかなり大きく出ています。

浅瀬でプカーーーーっと。

温泉に浸かっている気分。

乗船していた四男と遊んでくれました。

貸切。

今日はどんどんお天気が良くなった今日。

鳩間もバラスも最高でした~。