私事で申し訳ないのですが、
昨日3月8日16時に無事出産いたしました。

夜あまり寝られず、朝から「もしかして・・・」とは思っていましたが、
ちょうど検診の日だったので、普通に病院へ。
そしてそのまま入院→出産となりました。
二人とも元気です。
ここではゆっくりさせてもらいます。
お電話・メールなど返信が滞ることがあるかもしれません。
でも通常営業しておりますので、
お問い合わせなどご遠慮なく連絡ください!

私事で申し訳ないのですが、
昨日3月8日16時に無事出産いたしました。

夜あまり寝られず、朝から「もしかして・・・」とは思っていましたが、
ちょうど検診の日だったので、普通に病院へ。
そしてそのまま入院→出産となりました。
二人とも元気です。
ここではゆっくりさせてもらいます。
お電話・メールなど返信が滞ることがあるかもしれません。
でも通常営業しておりますので、
お問い合わせなどご遠慮なく連絡ください!
6年生から招待状をもらい、感謝集会へ行って来ました。
どうやら親・先生や部活のコーチがお客様のようです。

3時間かけて作ったという手作りお菓子でおもてなしを受けました。

感謝状もいただきましたよ。

最後に抱きしめられちゃったりして。

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
幼稚園の頃から交流のあるメンバー、もう中学生になるんですね。
早いなぁ。
いつもお世話になっている「いるもて荘」。
子供達も「ばあばのおうち」と言っております。
今日は「カレー作りに来ない?」と言われて、遊びに行って来ました。
さっそく調理中。

家では忙しくて出来ないからね、嬉しそう。

長男だけと思ったら、次男もやらせてもらってた。

さすがばあば。

この後、用事が入ってしまい、食べているところの写真がないのですが、
三兄弟お腹いっぱい食べさせてもらったようです。
夕方から夜まで、すっかりお世話になりました!
またお願いします。なんてね。笑
長男&次男が石垣に来ました。
次男は耳鼻科、長男はバスケとそれぞれ忙しく、
私はただの送迎係と言う感じでしたが・・・。
二人ともさほど困っている様子もなく、
「パパがんばってるよ」「さいちはイイコだよ」と
冷静に暮らしているようでした。
そして今回は泣く暇も無く、帰って行きました。
まあそれなら私もゆったりしましょう。
気持ちをおだやかに出産を待とうと思います。
昨日のIさんには申し訳ない!
でも青空が嬉しい今日です。(Iさんはまた今度ね!)

Tさんお二人は満喫してもらえたかな。

久しぶりに上原便も運航です。

お二人はカヌーとセットで1日ガッツリコース。
ちなみにカヌーはこんな感じです。


滝が気持ちいいんだな。


こちらでは「おさんぽ気分」で遊んでもらってます。
本当は西表でゆっくりしてもらって、海も山も一日ずつ遊んでほしいけど、
一日で両方ってのもアリですよ!
昨日、検診に行きました。
順調とのことで一安心。
「早く出てきてほしいから歩いてるけど無駄?」と聞いたら、
「無駄ってことはないから、いっぱい動いて」と言われたので、
今日はちょっと遠出。
西表のRちゃんに会って癒される。
お腹はいい具合に張ってると思う。
ただまだ予定日には2週間以上あるからね。
あんまり急かしてもかわいそうだし。
もう少しお腹を蹴られるのを楽しむかね〜♬
石垣滞在でやらなきゃいけないこと。
運転免許更新、税務署で確定申告、役場で諸手続き、
全部終わった〜。
着々とようじをこなす私に家主Mちゃんが
「まいちゃん、産む気満々だね」とニヤリ。
でもあんまり気合い入れると出てきてくれないから、
ゆったり過ごしたいと思います!
写真のアップが上手くできなくて困っているんですが、
昨日家族で石垣に出て、今日4人は帰って行きました。
思っていたより別れが辛かったです。
3年ぶりの一人暮らし・・・と言っても一部屋間借りしているので優しい家主家族と一緒です。
さっそくごはん炊いてたら「カレーだから食べていいよ」と言われ、いきなり優しさが身にしみます。
明日から気を紛らわすためにもいっぱい動いてやることやって出産に備えます!
さて、今日はカレー食べよ♬
出産直前まで自宅にいられないとなると、やることがいっぱい。
今更「あれもしたい」「これもしなくちゃ」と気ばかり焦ります。
まあダンナ様は家にいるので、忘れ物をしても大丈夫ではあるけど。
石垣に出たら確定申告を済ませて、
いろいろな諸手続きを済ませて、
出産に必要なものを購入すること。
あれこれ確認中です。

充電器も各種持って行かなくちゃね。

後は、幼稚園の卒園アルバム作る準備。
写真データの整理だな。
アルバムだって自分達で作っちゃう、島っぽいでしょ。
週末から一人で石垣滞在予定。
そうなると子供たちにしてあげたいことがいっぱい出てくる。
そんなわけでいいお母さんを演出中。
冷蔵庫に残っていたクリームチーズを使わなくちゃと、
レアチーズケーキ。

ちょっとサミシイなとジャムを垂らしてみたけど、失敗。
仕方ないので表面全体に塗りました。

慣れないことをするとこうなるんだよねぇ。
でも上等上等。夜にみんなで食べよー♪
今日は雨で寒いから早く家に帰ってくるだろうし、
ゆっくり出来るかな~。