めっちゃ美味しそうなお肉をいただいたので・・・
浮かれる三兄弟。
それ以上に父も母も浮かれていますが^^;

すき焼きパーティにしました~。
家ですき焼きするのは初めて。
「いっぱい食べれー」と言われても、そんなに食べられるものでもないんですね。
みんなで3パックで終了。
残りの1パックはどうしようかな~。
今度は野菜たっぷりでケチケチすき焼きするかな。

めっちゃ美味しそうなお肉をいただいたので・・・
浮かれる三兄弟。
それ以上に父も母も浮かれていますが^^;

すき焼きパーティにしました~。
家ですき焼きするのは初めて。
「いっぱい食べれー」と言われても、そんなに食べられるものでもないんですね。
みんなで3パックで終了。
残りの1パックはどうしようかな~。
今度は野菜たっぷりでケチケチすき焼きするかな。
生まれてすぐ春休みを迎え、落ち着かない日々を過ごしている四男ですが、
かなり可愛がられてはいます。
一番安定感はあります、長男。

実は一番面倒を見ていると思われる次男。

「だっこしたい」と一日10回くらい抱っこする三男(一回、5秒ほど。笑)。

もうすぐ春休み終わるからねー。
もうちょっとゆっくり出来るよ。
もう少しガンバレ。

ちっこく見えるけど、あっという間に大きくなるねぇ。
3月の最後の日、長男の誕生日です!!
三月は、四男・私・三男・長男の誕生日があり、
卒園や卒業のお祝いがあったり、送別会があったりとイベント尽くし。
そして長男の誕生日で締めくくります。

当然、同級生の中でもビリッケツ。
でも「おれ、がんばってる!」とポジティブな長男。
いいよいいよ、ポジティブ思考は。
頼れるお兄ちゃんでもありますよー。

これからも弟たちを引っ張っていってね。
今年のプレゼントは「手モリ」。

これで美味しいお魚をとってください!
今年の夏が楽しみだね!!
一日コースだったので、お昼は鳩間島へ。

晴れているので海の色がキレーイ。

いい写真撮れたかな?!

今年初の鳩間灯台からの眺め。

気持ちいい~。

まだ静かな鳩間島をたっぷり満喫しました。
何度か書いていますが、バラス島がちょっとしか出ていません。。。

今日は干潮時間に近かったので、割と大きめ?!
可愛い貝殻、拾えたかな~。
バラス島が小さくてみんなが困っています・・・。
干潮に近づくと少しずつ出てきます。

今日も昼近くまで待ってからの上陸。

貸し切りなら、小ささも気にならない。

晴れてて、海の色もキレイですねー。

仲良し四兄弟で♪

穏やかでぽかぽか。
とってもいい一日でした!
私以外は、ほぼ毎日朝食がパンですが、
三男はチョコをたっぷりつけて食べております。
(たっぷり風に私が薄ーく塗るんですが)
で、こんな感じになります。

しかし汚く食べるなぁ・・・。
そして照れる。

「きたなーい」と言えば言うほど、照れる。笑

もう洋服もデロデロです~。
恐怖の春休み始まりました。
10日くらいかな。ゆっくりがんばろーっと。
8日生まれた四男、あんなにヘニャヘニャしていたのに、
かなりしっかりしてきました。
目を開けている時間も増えて、可愛さも倍増中。

三兄弟がベタベタするので大変そうですが、すくすく育ってます。

抱っこしていると、この通り。
すぐ近寄ってきます。
もうこの際だからってことで、記念写真してみた。

見事に男ばかりだな・・・。
似てるかな?いや、似てないかな?!
長男、一年生の時の担任と、二年生の時の担任と保健の先生が同時に転任。
残念ながら長男は用事があっていけなかったので、私が代わりに見送ってきました。
一年生の時の担任の先生ご夫婦。
服を全部送ってしまったとかで、気温18℃の北風びゅうびゅうの中、半袖の二人。

沖縄本島に行っても寒いと思うんだけど大丈夫かな・・・。
生徒に抱き着きまくるヨリコ先生。ずっと大泣き。

集まった生徒たちは「校歌ダンス」でお見送り。

先生方に群がる生徒たち。愛されてるねー先生。

大泣きのまま車に乗って大原へ向かっていきました。

先生、ありがとう。
長男がお世話になりました。
「校長先生になって帰ってきてね」
でもその前に我が家には「これから小学生」がいっぱいいるので、
とりあえずもう一回、担任で戻ってきてねー。
現在、我が家に積み重ねられているタッパーの数々。

私が産後、家に戻ってきてから「おかず、多く作ったから~」と言って、
友達が持ってきてくれたもの。
それも一人じゃなくて色んな子が持ってきてくれる。
ありがたすぎる~。
「どんだけ優しいの?」と聞いたら、
「私、優しさで出来てますから」って。
いやホント。
私が石垣滞在中もたくさんの方々にお世話になっていたようで、
優しさが身に染みます。
おっぱいがいっぱい出るからとパパイヤをくれた友達も。
しかもシリシリしてある~。

炒めたり、サラダにもすぐ出来るし、本当に助かるんだな~。
さて、タッパーを返しに行かなくては。
仕事がない時しかやってもらえないので・・・。

全然泣かないからやりやすい。
この子もお水大丈夫かな。

しかしみんな同じ顔してるな~。
気持ちよさげな顔も一緒。