西表島ダイビングStaffBlog

久々の北風ってことでなんとなくマクロ。

曇り空で何やら気温も低め…。

(っていっても26℃あるんですけどね。)

それでも久々の北風は寒く感じますね。

どうやらこの北風は今日1日だけのようで

明日はまた暖かい南風に戻るようですが。

そんな天気のせいなのか気分はマクロ…。

しかもウチとしては珍しい感じのマクロです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然寄れませんでしたがヤシャハゼがいました。(かなりトリミングしてあります)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはノートリミング。カメラ前5㎝になっても全然ひっこまない可愛い子でした。

ギンガハゼ(黄化個体)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イチモンジコバンハゼもたーくさん見れました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョウチョウコショウダイの幼魚。かなり隠れたがりで撮影に一苦労。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンジュウイシモチは全然見つかりませんがいる所には一塊でいます。

写真には一応4匹写っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハモポントニア・フンジコーラ 今まで見た中で1番のビックサイズ!

2cmくらいありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも相当大きかったです!シライトウミウシ約10㎝

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケリドヌラ・ワリアンスのペア

たまに汽水域もいいですね!

かなり楽しかったです♪