西表島ダイビングStaffBlog

子供キャンプ!

三連休中、「子供達にキャンプさせない?」と言う素敵なメール。

もちろん行くでしょ。

子供達に買い物させて、野菜切らせて、火をおこさせて、カレー作り。

しかも飯ごうでごはんを炊かせてくれるとのこと。

私は後から参加したので、すでにカレー煮込んでいるところでした。。。

DSC00950_R

なんのだったか忘れたけどリーダーを決めているところ。

まあ大人たちの想像通りの人選でしたね。笑

DSC00952_R

ジャガイモが柔らかくなってきたよ~。

DSC00957_R

ルーを入れたら出来上がり♪

DSC00973_R

しかもご飯もめちゃくちゃ美しく炊き上がってる!!

DSC00977_R

「うめー」「うめー」と言いながらたくさん食べていました。

DSC00987_R

しかも最後はキャンプファイヤーまで。

盛りあがりすぎて、音楽かけたらランニングマンをしだす子供達。

DSC01005_R

さらに円陣をくんで何やら歌いだした。

DSC01014_R

ちなみにお母さんたちも踊ったんだけど、一枚も写真を撮ってもらえてなかった・・・残念。

「今日楽しかった人~?」

「はーーーーい!」

DSC01022_R

いよいよ就寝。

テントに入ったはいいけど、そんなにすぐには寝られないよね~と思っていたら、

いつの間にか全員寝ていた!

そしていつの間にかお父さん達は帰っていた!

気がつけば母のみで深夜2時でした~。

ま、いつものことか。

子供達の寝顔を確認して家に帰りました!

DSC01033_R

企画とお天気に感謝の連休でした!