西表島ダイビングStaffBlog

牛の気分で♪in黒島

パパのミニバスにくっついて黒島遠征。

残念ながら我が家の息子はバスケしていないので完全に観光気分♪

DSC_0826

黒島に行くのはかなり昔の牛祭り(毎年2月にあります。牛一頭当たります!)以来2回目。

まずお出迎えから感激。なんといつもは牛を運ぶトラクターで移動してくれたのです。

DSC_0790

素敵!子供達より私達大人がはしゃいじゃう☆

DSC_0792

バスケの写真が一枚の無いので、ただの観光日記になってしまいますが・・・

アーサ汁&焼きそば&黒島牛の豪華ランチを用意してくださいました~。

DSC_0798

バスケが盛り上がってしまい、時間が少ない中で島内観光もしてくれました。(もちろんトラクターで)

とっても素敵な風情ある桟橋。小学生は一番端まで走って行きました~。

DSC_0817

そしてなんとカメの放流も見せて頂きました。

小さいカメかな~と思ったら思いがけず大きいし!体重や甲羅の大きさをはかります。

DSC_0849

そしてビーチへ。ガンバレー!

DSC_0875

もうちょっと!

DSC_0881

いってらっしゃい!いつかバラス周辺まで遊びに来てねー。

DSC_0885

黒島の方の手厚い歓迎に感動でした。今度は完全に遊びでゆっくり行きたいな~。

近くてもなかなか行かない遠い島、すっかり黒島ファンです♪