西表島ダイビングStaffBlog

真っ青で気持ちいい!

一週間ぶりに上原便が運航しました!

ってことは・・・風も弱まり、海況もいいです。

久しぶりに気持ちのいいポイントへ来れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し外洋へ出ただけですが、透明度が良くて気持ちいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年極寒の西表で潜ったOさんもリベンジ大成功。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予期せぬところでタイマイに遭遇!全然逃げなくて可愛い~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船下に戻ってきたらOさんのお母さんがシュノーケリング。

どうやら50分ずっと泳いでいたみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘の潜る姿もしっかり見れたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はどうしようかと思いましたが、

イングランドからお越しのスーさんが1本目で「グレイト!」と喜んでくれたので、

やはり気持ちよくサンゴの美しいポイントにしました。

光が差し込んでとってもキレイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーさんサンゴを堪能中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「お絵かきせんせい」に魚の名前を書いて紹介したのですが、

スーさんは「こんなの初めて!」とジャパニーズスタイルを気に入ったようです。

(スペルを何度か直されましたけど・・・笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リベンジ成功のOさん、また遊びに来てねー。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに青空の穏やかなお天気でした。