西表島ダイビングStaffBlog

日別アーカイブ: 2020年1月1日

元旦早々新春駅伝参加

毎年内地でお正月を過ごしていましたが、

いろいろな用事が重なって、西表で新年を迎えています。

西表にいるとなったらイベントフル参加で楽しみたいと思います!

まずは元旦8時集合で新春駅伝にバスケのチームで参加。

もちろん走るのは長男&次男。

タスキを受け取った次男、張り切って走り出しました。

西表に来た方は分かるかな。

船を泊めている船浦港スタートで急な坂を上ります。

そのまま信号機がある上原小学校前までが次男の担当。

練習で何度か走らせていたのですが、自己ベストのタイムでタスキをつなぎました。

力強い、いい走りでした~。

ちなみにパパは原チャリで伴走。

寒い中3時間選手の後を走り続けました。おつかれさま。

キャプテンなのでアンカーの長男。

4位でタスキを受け取り走り出しました。

なんと、2人を抜いて2位でゴール!

おつかれー。

「なんども止まろうと思ったけど、タスキのことを考えたら止まれなかった」とのこと。

前にいる人を抜かしたい、みんなが繋いだタスキをゴールに持っていきたい、と、

練習の時よりいいペースで頑張れたようです。

二人とも大人相手に区間2位。頑張ったねー。

チームとしても初めての参加で親もドキドキだったけど、

走り終わった後みんないい顔してたし、楽しそうでした。

元旦早々駅伝?って気持ちが吹っ飛びました!

あけましておめでとうございます

2020年、あけましておめでとうございます。

年越しパーティ、カウントダウンして乾杯して、

一杯飲んだら帰ろうと思っていたら「獺祭」を出されて帰れず。

どちらも1杯ずつ美味しくいただき、午前1時半過ぎ帰路につきました。

もっと飲みたかったけど、、、欲望に負けず理性が勝つ。

流されず自分の意志でしっかり動ける一年にしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(きちんとしたご挨拶はまた後日^^;)