西表島ダイビングStaffBlog

完全手作りの結婚式&披露宴

昨夜はパーティでした。

構想を練ること2か月、今年入籍した友達が「結婚式をしない」と言うので、

「じゃあ私達がやるしかない、サプライズで」と盛り上がりました。

あれよあれとと言う間に一週間前。追い込みで準備をして迎えた当日。

ただの飲み会だと思ってきた二人に「はい、着替え」と促し、

「結婚式するから」と言い放って、訳の分からない二人を挙式会場へ。

神父さまと参列者がお待ちかねです。

DSC_3969

驚きの二人がとっても可愛い。あ、ドレスも手作りですよ!

DSC_3973

愛の誓いや指輪交換(ジュエルリング・・・飴です)など本格的。

DSC_3988

実は昨日は朝からずっと雨が降っていたのですが、夕方になって晴れてきた!

そして式の直前にまた雨が降り出して右往左往しましたが、見事に晴れた中での挙式となりました。

挙式の後は軽トラにカンカンをつけて、島を走り回る・・・。

DSC_0264

最初は恥ずかしがっていた二人でしたが、「だんだん気分よくなってきた!」とのこと。

みんなが披露宴会場に移動して準備している間にビーチで写真撮影。

DSC_0282

本当に晴れてよかった~。

披露宴会場も手作りの飾りつけ。パーティに全力をそそく大人たちです!

DSC_4035

座開きや友人代表挨拶、もちろん余興もありました。

女性陣は「てんとう虫のサンバ」。私はオオゴマダラ(蝶)です~。

DSC_0298

ちなみに男性陣はハモってないゴスペラーズ。でも堂々と歌いきっていて面白かったです♪

 

最後はちょっと泣かせる演出。

こっそり両方のお母さんからお手紙をもらっていました。

そして、新婦がもっているブーケは新郎のお母さんからのプレゼントと明かすと新婦号泣。

こちらもホロッときちゃいますね。

愛と涙と笑いの溢れる手作り結婚式。

DSC_0321

キモト&たまちゃん、いつまでもずっとずっとお幸せに。