西表島ダイビングStaffBlog

セマルハコガメ!

「お昼はサンドイッチがいい」とのリクエストで作りました。

それを外で食べる!と張り切っていたのだけど、ちょっと寒いみたい。

DSC01246_R

風が強いので、動いてないと少し肌寒いですねー。

でも太陽はポカポカです。

 

冬の間に草ぼうぼうになってしまった秘密基地を整備し始めた二人。

大きな声で「ママーーーーー!」と。

なんとセマルハコガメがいたらしい!!

DSC01248_R

しばらくじっと見ていると・・・顔を出しました。

DSC01251_R

カメラだけ近づけてみる。

DSC01249_R

可愛い~。

そしてヒョコヒョコと歩き出した。

DSC01255_R

階段の下に入りたかったみたいだけど、甲羅がつっかえて入れない・・・。

そんな姿も可愛いです。

しばらく遊ばせて頂いたけど、天然記念物ですからね。

草むらへお帰りになりました~。また来てね!