西表島ダイビングStaffBlog

尺取虫で盛り上がる

朝、ザーーーっと雨が降った。

「雨が止んだから散歩に行こうか~」と言ったら、

長男が「カメをさがしに行こう!」と言い出した。

そうだねー、雨が降ったら遭遇率が上がるもんね。

近所の友達を誘って、あっちを一回り、こっちを一回り。

151129_1017

カメが見つかった時のためにバケツを持ってます。笑

カニがいたり、チョウチョウがいたり、くっつく葉っぱで遊んだり、

それなりに楽しかったのだけど、カメは見つからず~。

151129_1018

でも一時間近く歩いたかな。

気持ちのいい散歩になりました。

あ、偶然バケツの中に入ってしまった尺取虫がいて、

かなり長いことそれで盛り上がっていましたよー。

尺取虫一匹で遊べる子供達。可愛い。

(友達の)家に戻って、庭で遊ぶ。

ちょうどいい土をもらったばかりで、すぐに泥遊びがはじまりました~。

151129_1035

午前中いっぱいたっぷり遊ばせてもらって、よかったねー。

次の散歩はカメが見つかりますように~。