西表島ダイビングStaffBlog

季節外れの夏日

11月の西表と言えば、『北風ビュウビュウで上原便は欠航』が多いのに、

今年の11月は夏に逆戻りです。

しかも今日の夏日っぷりはすごかった~。

DSC_3120_00001_R

ほぼ夏の気温で、ひとは少なく、青空という最高のコンディション。

DSC_3130_00005_R

「新婚さん、いらっしゃ~い♪」のお二人の笑顔もはじけますよ。

満潮時間だったので、水面に出ていない部分もたくさんありました。

DSC_3126_00004_R

DSC_3121_00002_R

我が家の三男もじっとしていられなくなったようで、水に入ってます。

DSC_3122_00003_R

いやー、今日のバラス島は最高ですね。

そして、体験ダイビングの1日ツアーだったので、ランチは鳩間島へ。

この時期になるとお店がお休みなので、海を眺めながらのお弁当でした。

DSC_3149_00008_R

ランチ後はお散歩。

DSC_3164_00009_R

DSC_3172_00010_R

とにかくどこを切り取っても美しい景色なのでついついシャッターを押してしまいますね。

DSC_3179_00011_R

保育士の奥様に懐いてしまった三男。

DSC_3181_00012_R

あっちもこっちも景色がよくて、気持ちがいい。

DSC_3188_00013_R

DSC_3191_00014_R

11月の写真とは思えない青空と雲です。

DSC_3197_00015_R

最後に秘密のヤシガニハウスへ。

DSC_3199_00016_R

運良くいてくれたおじいのおかげで巨大ヤシガニを撮影出来ました!

11月になると海が時化る日が多いのでカケではありますが、

晴れていたら夏と変わらないし、島全体が空いているのでのんびり出来ます。

運試しにいかがでしょう?!笑