西表島ダイビングStaffBlog

透明度がいいのです

ここ最近で今日がMAXかな・・・というくらい風が吹いていましたが、

透明度がいいので、海の中はとっても気持ちいいんです。

今日もふわ~っと泳いでいたらカメさんのおしり発見!

ゆっくりゆっくり近づいて、いつのまにか追い越した。

DSCN1061_R

Aさんはしばし見入っていましたが、思い出してカメラを取り出す。

そんな余裕があるくらい、ゆっくりと一緒にいてくれるのです。

DSCN1064_R

巨大なドクウツボの後は、巨大なヒトヅラハリセンボン。

一生懸命穴の中に入っていこうとしているところ。

DSCN1069_R

テッパンの可愛さはカクレクマノミ。

DSCN1070_R

水面のバシャバシャを忘れてしまうくらい落ち着いている水中で、

サンゴやスズメダイと戯れてきました。

DSCN1075_R

最後の船下でアカククリ。

こちらもカメ同様、逃げるでもなくのんびり漂っていました。

DSCN1083_R

2本目は体験ダイビングのKさんと一緒に潜りました。

最初は「息苦しいな・・・」と言っていたのですが、「とりあえず船下まで」と約束して行ってみると、

だんだん落ち着いてきたのが分かります。

DSCN1084_R

しばらくして「ちょっと移動していい?」と聞いたら、OKサイン!

しっかり水中を楽しんできました。

DSCN1088_R

トラフシャコの穴も発見。

DSCN1094_R

目をキョロキョロして、とても可愛かったですよ~。

今日の海況で体験ダイビング出来れば、お次は楽に出来るとおもいますよ!

またダイビングしてくださいねー。