西表島ダイビングStaffBlog

センスありあり体験ダイバー

地域行事やボランティア活動で

久しぶりの海ブログです。

少々波アリの西表島でしたが本日のゲストは

1日体験ダイビングコースご希望のAさん。

たっぷりシュノーケリングもしたいとのリクエストは残念ながら荒天の為

叶えてあげられませんでしたがその分ダイビングは頑張りました!!

2日前に石垣島でも体験ダイビングされたようですが

西表島のほうが魚も多いしサンゴもキレイとのお褒めの言葉をいただきましたよ。

 

まずは小手調べの1本。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2回目とは思えないほどお上手♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物の観察も落ち着いてるので生き物達が逃げません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコもこの通り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

充分実力がわかったので2本目はフワフワ泳ぎながらついてきてもらいます。

こうなったらもうファンダイビングとかわりませんね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は2匹のタイマイに会えました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

枝サンゴすれすれを泳げるあたりにセンスを感じますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、だからここに連れてきたんだけどっ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回はハネムーン(!?)でお待ちしております!!

ありがとうございました。